2010年9月に開催された神戸アートマルシェで立ち上がった「Artをつぶやく学生プロジェクト」

略して「アーつぶ」

より多くの方にアートに触れて頂く機会を提供すべく活動しています



アーつぶ構成員募集中!!

興味のある方はブログへのコメントもしくは

twitterアカウント、mixiコミュニティまで

twitterアカウント@artubu

http://twtr.jp/user/artubu/follow



mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5450824



2011年3月26日土曜日

西川の振り返り!

おはようございます。

さぁ!はじまりました!artubu(あーつぶ)の西川が「いま、何?」展示会を振り返りたいと思いま〜す。

では。
まず、19日搬入日

サコダアートギャラリー朝10時に集合!
作家さんと一緒に作品を設置していきました。
作品の角度や、ワイヤーのつり方、高さ、証明位置など
ほんのわずかな角度や設置で作品の見応えが変わるのですね。
これも、artubu単体で初の展示会なので、毎日、毎回が勉強になります。
何度も展示会に出てらっしゃる作家さんにも手取り足取り教わりました。

なんだかんだで、夕方に搬入無事終了致しました〜。



続いては・・
初日22日!
待ちに待った、去年の12月から会議をはじめ発案した
artubu初の単体展示会
「いま、何を考えているんですか?」@西宮サコダアートギャラリー
がはじまりました。





12月から長いようであっという間だった毎日。
展示会本番を迎えるのはわくわくとどれだけ、どんな方に作品を見て頂けるのだろうと楽しみでいっぱいでした!




こちらは二階風景
見に来て頂いた方にお茶とお菓子をお出しして、ゆっくり座りながらくつろいでもらうスペースもあります。
作家さんのポートフォリオでも見ながら〜。
3枚目は京都精華大学2年の篠永くんの映像作品。
いいスペースに収まりました。




初日お越し下さった方、ありがとうございました。


つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿